家づくりのこと イベントのこと 建築まめ知識 マイクロバブル・ミラブル 地域情報 スタッフ日記

タカラスタンダードのホーローは凄い!

スタッフ日記

こんにちは。松本です。

先日はタカラスタンダードの研修、そしてショールームを見学させていただきました。

 

タカラスタンダードといえばホーロー。実はこのホーロー紀元前1300年前からあるそうです。優れた特性を持ったホーローがそんな昔から存在していたと思うと驚きました。

ちなみに、紀元前1300年前に何に使われていたかというと、ツタンカーメン王のマスクに施された七宝だそうです。

 

そして、実際にホーローの凄さを見せて頂きました。

油性マーカーで書いたり、ブラシで擦ったり、バーナーで燃やしたりとされていましたが、濡れタオルで優しく拭くだけで跡形もないほど綺麗になっていました。

何十年も使う衛生設備は、少しでも長く使いたいけど、どうしても汚れてしまいます。そんな時にタカラスタンダードのホーローだと、とても便利だと思いました。

 

そして、新作のシステムバス「ミーナ」を見させていただきました。

悩んでしまいそうな程、カラーバリエーションがとても豊富でした。

最近カウンターが要らないというお客様が増えているのに合わせて、カウンター無しを選べるところも良いところですね。

 

ショールームを見せて頂くと、理想が広がりとても楽しいです。

枚方・寝屋川・交野の注文住宅・建て替えは、ありさ住宅 へ

 

ありさ住宅株式会社

TEL【0120-361-020】
住所【大阪府枚方市西禁野2丁目9-16】
【京阪枚方市駅より徒歩8分】

【駐車スペースあり】   

営業時間【9:00~18:00】
定休日   【毎週水曜日】

 

おすすめ記事

スタッフブログ一覧へ