家づくりのこと イベントのこと 建築まめ知識 マイクロバブル・ミラブル 地域情報 スタッフ日記

大阪ガスショールームの意外な使い方!

スタッフ日記
大阪ガス

昨日は、大阪ガスの担当の方にお誘いいただき、大阪ドーム横にある体験型ショールームハグミュージアムの館内ツアーに参加させていただきました。

 

こんにちは。設計・コーディーネーターの和田です。

 

なんとなく名前は聞いたことあるけど、結局のところどうなの?お得なの?という疑問が多い「エネファーム」のこと。最新のガスコンロの使い方から、未来のコンロの紹介。ミストカワックや床暖房などなど・・・広い館内を移動しながら、説明をしていただけます。

 

 

お得にガスを使うプランの紹介など、家を建てる前に一度は聞いておいて損はないお話ですね。

そして、大阪ガスならではの体感スペースがあるのも、オススメです!

 

1.6社のシステムキッチンが展示されている4階「キッチンギャラリー」

 

2.各社のユニットバスに実際に入ることができる3階「ミスト体感ルーム」(要予約)

 

一般的なショールームはそのメーカーの物しかないので、比べるにも記憶がおぼろげになってしまいますよね。それが、行ったり来たりしながら、同時に比較することができます。

更に、お風呂には実際に入って入り心地を確認していただけるところがすごいですよね!!

 

 

個人的には、サイエンス社にも参入してもらって、マイクロバブルトルネードのお風呂に、実際に入っていただけたらいいのになぁ、なんて思いました。

 

お風呂のように実際に入っていただくことはできませんが、ありさ住宅の事務所で腕だけ入れてマイクロバブルの効果を実感していただくことはできますので、ご興味のある方は予約の上、お越しくださいませ。

 

ハグミュージアムにご興味のある方も、招待状をお渡しできますので、ぜひお声がけください。

 

枚方・寝屋川・交野の注文住宅・建て替えは、ありさ住宅 へ

 

ありさ住宅株式会社

TEL【0120-361-020】
住所【大阪府枚方市西禁野2丁目9-16】
【京阪枚方市駅より徒歩8分】

【駐車スペースあり】   

営業時間【9:00~18:00】
定休日   【毎週水曜日】

 

LINE@はじめました!

イベント情報をお届けしています

友だち追加

詳しくはこちら

おすすめ記事

スタッフブログ一覧へ