家づくりのこと イベントのこと 建築まめ知識 マイクロバブル・ミラブル 地域情報 スタッフ日記

共働き家庭に全力でオススメしているガス衣類乾燥機「乾太くん」

建築まめ知識
乾太くん

こんにちは。設計・コーディネーターの和田です。

 

共働き家庭が多くなってきたので、プランのお話に必ず出てくるのが室内干しスペースの話。間取りに余裕があれば、室内専用スペースを確保するのですが、間取り上なかなか難しいときは、洗面脱衣室や寝室などに室内干し金物を取付けることもあります。

そもそも、”洗濯物を干す”という家事自体をなくしたい!という方に、全力でオススメしたいのが、ガス衣類乾燥機の「乾太くん」です。

 

この写真のお家では、乾太くんがある洗面脱衣室のすぐ横にファミリークローゼットをもってきました。洗濯動線ゼロの家は、家事ラクの究極のカタチですね。

乾太くん

乾太くんのHPより、そのパワフルさを一部抜粋

 


パワフルな乾太くんなら、8kgの洗濯物を約80分、5kgの洗濯物を約52分で乾燥。電気式の約1/3の時間で済むので、家事の時間を大幅に短縮できます。しかも乾太くんなら屋内設置の場合でも、本体上部の排湿筒から確実に湿気を屋外に放出するので、室内にこもることはありません


 

私は自宅で、ガスの浴室乾燥機を使っているのですが、3時間かけてもすべての洗濯物を乾かすことはできないので、このスピード感がいいですね。

 

ガス衣類乾燥機は、ガスコンセントと電気コンセントが必要なので、後付けしようと思うと、意外にコストがかかるのがデメリットです。もし、コストの関係で最初に設置が難しくても、将来的に導入させるのであれば、コンセントだけでも設置しておくといいかもしれません。

枚方・寝屋川・交野の注文住宅・建て替えは、ありさ住宅 へ

 

ありさ住宅株式会社

TEL【0120-361-020】
住所【大阪府枚方市西禁野2丁目9-16】
【京阪枚方市駅より徒歩8分】

【駐車スペースあり】   

営業時間【9:00~18:00】
定休日   【毎週水曜日】

 

 

詳しくはこちら

おすすめ記事

スタッフブログ一覧へ