家づくりのこと イベントのこと 建築まめ知識 マイクロバブル・ミラブル 地域情報 スタッフ日記

壁付けキッチンでもスッキリするオプションの選び方

建築まめ知識
ハウステック

こんにちは。設計・コーディネーターの和田です。

 

キッチンのプランでは、対面キッチンが圧倒的に人気ですが、今回は壁付けキッチンについて書いてみようと思います。

壁付けキッチンは、ダイニングキッチンのスペースが限られているときにおすすめのプランです。ですが、手元が丸見えになるということで、敬遠されるようです。

そこで、今回はカウンターがスッキリキープできるようになるためのオプションを3つオススメします!

 

*今回は、最近新しく仕様に登場した、ハウステックのシステムキッチン「カナリエ」のオプションからご紹介いたします。

ハウステック

1点目は、食洗機を深型にすること。浅型の食洗機だと、食器やお鍋が入りきらずカウンターの上でふせて乾かすことになりがちです。

なるべく食洗機を使って乾燥まですることで、カウンターの上で自然乾燥するものを減らし、スッキリとさせることができますよ。

ハウステック

2点目は、プルダウンラック。

 

まな板や付近、よく使う調理器具などをつるしておくことができます。普段は下しっぱなしにしておき、来客時などは上にあげてすぐに隠すことができますよ。

ハウステック

3つ目は、フルスライドの引き出しです。

カウンター下のスライド収納は、レールの奥行きによって、引出しの大きさが変わってきます。カウンターの奥行きが同じでも、引出しの奥行きは意外に大きく違います。

他の場所に収納スペースが取りにくい場合は、フルスライドタイプを選びましょう。

 

うまくオプションを組み合わせいただくことで、壁付けキッチンでも、少しの工夫でスッキリがキープできますよ。ぜひ、参考にしてください。

 

枚方・寝屋川・交野の注文住宅・建て替えは、ありさ住宅 へ

 

ありさ住宅株式会社

TEL【0120-361-020】
住所【大阪府枚方市西禁野2丁目9-16】
【京阪枚方市駅より徒歩8分】

【駐車スペースあり】   

営業時間【9:00~18:00】
定休日   【毎週水曜日】

 

LINE@はじめました!

イベント情報をお届けしています

友だち追加

 

おすすめ記事

スタッフブログ一覧へ