家づくりのこと イベントのこと 建築まめ知識 マイクロバブル・ミラブル 地域情報 スタッフ日記

カーテンの打ち合わせはインテリア―コーディネートの要

家づくりのこと
カーテン選び

先日、お客さまとカーテンの打ち合わせに行ってきました。

 

こんにちは。設計・コーディネーターの和田です。

 

「カーテン屋さんで買うからええわ~」と、引渡し後にカーテンを購入されるお客さまもいらっしゃいますが、もしご相談いただければ、お家にあったカーテンのご提案もしています。

 

そして、サンプルブックではイメージがわかないとおっしゃる場合は、一緒にショールームに出向くこともあります。

 

今回行ったのは、梅田のサンゲツショールーム。クロスのサンプルを見ていただくのにも行くことはありますが、カーテンコーナーもなかなか充実しています。

サンゲツ

ショールームに行くときの持ち物は・・・

 

・フローリングのサンプル

・クロスのサンプル

 

この二点を、必ず忘れずに!

 

カーテンが好きな柄だとしても、選んだフローリングやクロスの色に合うかどうかはまた別問題。もみの木のフローリングを一緒に並べて、イメージしているインテリアのようにしっくりくるかを確認しました。

 

ご夫婦の趣味の違いが如実になるのも、このカーテン選び 笑「それええやん♪」「それはないわ~」と、楽しくカーテン選びをしてきました。

 

お家にカーテンがかかる日が楽しみです!

 

 

枚方・寝屋川・交野の注文住宅・建て替えは、ありさ住宅 へ

 

ありさ住宅株式会社

TEL【0120-361-020】
住所【大阪府枚方市西禁野2丁目9-16】
【京阪枚方市駅より徒歩8分】

【駐車スペースあり】   

営業時間【9:00~18:00】
定休日   【毎週水曜日】

 

LINE@はじめました!

イベント情報をお届けしています

友だち追加

詳しくはこちら

おすすめ記事

スタッフブログ一覧へ