家づくりのこと イベントのこと 建築まめ知識 マイクロバブル・ミラブル 地域情報 スタッフ日記

APW330を内付け納まりにしました。自宅DIYの続き

家づくりのこと
APW330内付け

こんにちは。

里村です。

 

久しぶりの更新になります。

弊社のホームページをチェックしているとAPW330とエルスターSのキーワードで閲覧されている方が多いようですね。

下記ページが大変人気です。

エルスターSとAPW330の比較

 

さて、その樹脂窓繋がりで今日はAPW330を内付け納まりにした画像を載せてみます。

先週のDIYでインナーガレージの正面にもみの木を化粧で張った時の写真です。

 

インナーガレージなので雨が直接あたらず、そして雨漏れの心配がない事から柾目の美しいもみの木とAPW330を内付け納まりにしてみました。

 

水切り風に見えるのももみの木です。黒目地を端から端まで通したかったのでこんな風にしました。

もみの木はマルサ工業のユングフラウ8Gを採用しています。

APW330内付け

部屋内側は、まだなにもしていないので仕上がったらまたUPしますねー。

(少し無茶な納め方を想像していますが趣味の自邸なのでOKなのです)

もみの木出隅

ちなみに玄関ドアも内側にへっこんでいます。

門型フレームに玄関ドアが干渉してドアが開かない為、仕方なくひっこめましたが出隅の角が出て良い感じです♪

もみの木壁

もみの木は他の樹種にはない美しさと効能があります。

そして、玄関周りに張る事で夏にうっとうしいを忌避してくれる効果が出ます。本格的な夏が始まる前に張れてよかった(笑)

 

~~お知らせ~~

2019年7月13.14.15日にもみの木の家完成見学会を行います。

もみの木内装材はもちろんの事、APW330を準防火地域で採用した物件です。ガラス仕様は耐熱クリアガラスを選択しています。

詳しくはこのページを参照してください。

 

 

関連リンク1

関連リンク2

関連リンク3

エルスターSとAPW330の比較

エルスターSとAPW330の比較 その2

 

枚方・寝屋川・交野の注文住宅・建て替えは、ありさ住宅 へ

 

ありさ住宅株式会社

TEL【0120-361-020】
住所【大阪府枚方市西禁野2丁目9-16】
【京阪枚方市駅より徒歩8分】

【駐車スペースあり】   

営業時間【9:00~18:00】
定休日   【毎週水曜日】

 

LINE@はじめました!

イベント情報をお届けしています

友だち追加

詳しくはこちら

おすすめ記事

スタッフブログ一覧へ