家づくりのこと イベントのこと 建築まめ知識 マイクロバブル・ミラブル 地域情報 スタッフ日記

トクラス Berry 周辺収納のいいところ

家づくりのこと
トクラス

ひらつーに、もみの木の家にお住まいのTさんのインタビューが掲載されました。

 

「まるで家に包まれてるみたい!ワンちゃんも滑らず走れて温ったか快適なもみの木のお家」

 

こんにちは。設計・コーディーネーターの和田です。

インタビューの中でも登場していますが、Tさんの家のキッチンは、トクラスのBerryというシリーズを選ばれています。

 

実はこのキッチン、ありさの標準仕様ではありません。Tさんとショールームを回り、優先する順位を相談して、見積もりを取った結果、シリーズをアップグレードするという選択肢になりました。

お伺いしたご要望

・キッチンカウンターもバックカウンターも高さは90cm

・キッチンカウンターはフラット対面型

・バックカウンターは奥行き深め

・吊戸は付けない

 

キッチンカウンターはどのメーカーでも、高さが3種類から選べるようになっており、80cm、85cm、90cmがあります。

 

ところが、バックカウンターが意外に曲者。標準グレード中で、高さ90cm奥行き65cmに対応しているものが意外にありませんでした。

 

そこで、サイズ変更に対応しているものを…とショールームで相談した結果、トクラスのBerryに決めていただきました。

トクラス

吊戸がなくて、収納量足りるの?と思われるかもしれませんが、幅90cmの3段引出しが3列分あるため、カウンター下だけでもかなりの容量があります。奥行きも一般的なカップボードより20cmも深いのもポイントです。

 

カウンターの奥行きが深いことで、よく使うものを並べても、まだ作業スペースが残りますね。

ありさ住宅は注文住宅なので、一棟一棟お客様のご要望をお伺いしながら、細かい仕様を決めていきます。

 

 

今のお住いのキッチンの不満点。新しいお家での理想のキッチン。いろいろとお話をきかせてくださいね。

 

枚方・寝屋川・交野の注文住宅・建て替えは、ありさ住宅 へ

 

ありさ住宅株式会社

TEL【0120-361-020】
住所【大阪府枚方市西禁野2丁目9-16】
【京阪枚方市駅より徒歩8分】

【駐車スペースあり】   

営業時間【9:00~18:00】
定休日   【毎週水曜日】

 

LINE@はじめました!

イベント情報をお届けしています

友だち追加

 

おすすめ記事

スタッフブログ一覧へ