家づくりのこと イベントのこと 建築まめ知識 マイクロバブル・ミラブル 地域情報 スタッフ日記

Panasonicキッチン「ラクシーナ」のおすすめオプション

家づくりのこと
ラクするーシンク

ありさ住宅の標準仕様の一つ「ラクシーナ」のキッチンが現場に入ったので見てきました。

 

”ラクするーシンク”の特徴は4つ

 

・汚れがつきにくいスゴピカ素材

・鉛筆硬度9Hで傷がつきにくい

・段差がなくお手入れしやすい

・オプションが豊富

 

中でも「ほ~」と感心したのが、他社のキッチンにありそうでなかった、移動が自由にできるバスケット”です。

 

ありさ住宅の標準仕様では2つのバスケットがついています。一つはシンク置くにある「洗剤ラック」。もう一つは、シンクサイドにかかっている「スラくるネット」です。

ラクシーナ

「スラくるネット」は上にまな板を置いて調理台にすることもできますし、ひっくり返して置くと、野菜などを置いて水切りカゴとして使うこともできます。

 

更に、左右にスライドすることができ、シンクのどの位置にも置くことができるのが良いですね!

 

 

ラクシーナ

また、シンク奥にある「洗剤ラック」も、その幅がシンクの奥行きと同じなので、シンクの左右にかけ替えることもできます。

 

奥行きのある大きなお鍋を洗いたいときに、とても便利!

 

こういうちょっとした配慮が、日々の家事ラクにつながっていくのだな~と思いました。

 

枚方・寝屋川・交野の注文住宅・建て替えは、ありさ住宅 へ

 

ありさ住宅株式会社

TEL【0120-361-020】
住所【大阪府枚方市西禁野2丁目9-16】
【京阪枚方市駅より徒歩8分】

【駐車スペースあり】   

営業時間【9:00~18:00】
定休日   【毎週水曜日】

 

LINE@はじめました!

イベント情報をお届けしています

友だち追加

 

おすすめ記事

スタッフブログ一覧へ