家づくりのこと イベントのこと 建築まめ知識 その他

もみのプラットで”ひらかたまちゼミ”を開催しました

イベントのこと

ありさ住宅は、今月”ひらかたまちゼミ”に参加して、2つの講座を開催しました。

”まちゼミ”とは、静岡県岡崎市の商店街から始まったイベントで、商店街のお店が講師となり、プロならではの専門的な知識や情報、コツを無料で受講者(お客様)にお伝えする少人数制2~7人のゼミです。

 

お鍋で焼けちゃう! 簡単マーブルチーズケーキ作り!

講師は、いつもは総務を担当している川﨑。

あいうえおかたづけ~片づけ脳力を 小学生から身につけよう~

講師は、いつもは設計を担当している和田。

 

この2講座を開催しました。今日は、マーブルチーズケーキの2回目。体調不良のキャンセルなどもあり、3名様だけという予定よりさらに少人数で、ほっこりとしたまちゼミになりました。

 

ありさ住宅でオススメしてるMFG社のスーパーラジエントヒーターとお鍋を使ったチーズケーキ。材料を入れて45分後・・・ふっくらとおいしそうなマーブルチーズケーキが出来上がりました。

 

 

 

もみのプラットで”ひらかたまちゼミ”を開催しました

ちょうどハロウィンシーズンということもあり、さっそく家で作ってみるわ!という感想をいただきました。

 

次のまちゼミは3月の予定です。みなさんに気軽に遊びに来ていただける場として、楽しく開催できたらな~と思っていますので、ぜひ次も遊びに来てくださいね。

おすすめ記事

スタッフブログ一覧へ