家づくりのこと イベントのこと 建築まめ知識 マイクロバブル・ミラブル 地域情報 スタッフ日記

アジサイの花でタンブラーを色鮮やかに!!

地域情報

ジットジトの梅雨にどっぷり浸かってますね!体調崩されていませんか?経理の川崎です。

今回は、ちょっと珍しいタンブラーをハーバリュームで飾り付けてきました。

使ったお花は、今の季節にピッタリの紫陽花です。

 

場所:レンタルBOX sarkomama(枚方市宮之阪2-14-17)

講師:坂田 裕美さん

受講料:2,700円(ドリンク込み)

今回はハーバリュームでタンブラーを作ってくるよ!って家で話すと娘が「それいただきます!!」ですって(笑)

なので、娘が好きな色のブルーをメインにピンクを差し色にして作ってきました。

 

最初に、ドライフラワーの紫陽花の花(じつは花ではなくガクなのですが・・)から茎の部分を切り去り、キッチンペーパーの上に綺麗に形を整えながら広げます。

ペーパーに挟み込んだ状態で厚めの本に挟み込み、数分間おしりの下敷きにして押し、平らにします。

タンブラーは、二重構造になっているので、中の筒を取り出し、この筒に花びらを一枚一枚ボンドを付けながら貼り付けていきます。

綺麗に貼れたら、外側のボトルに固まるように調合したオイルを流し込み、そーっと中筒を入れて、継ぎ目にボンドとコーキング財で補強すれば完成!!

普通のハーバリュームと違って、オイルが固まるのでお花が動く心配はありません。

とても爽やかで可愛いタンブラーになり感動♡♡

お日様にかざしてみると、キラキラととても素敵なんですよ!

坂田先生には、昨年のまちゼミの時にハーバリューム作りでお世話になったのが初めてでした。

あの狭い空間の中に、選んだお花を入れてオイルを入れたら出来上がりだった物と比べると、タンブラー作りはかなり根気が必要な物でしたけど楽しかった~♪

ハーバリュームも、とても奥が深く、色んな技がまだまだ沢山あるようなので、これからもお世話になりたい方のお一人です!

とても優しくて可愛らしい先生ですので、ぜひお勧めしますよ♪

 

枚方・寝屋川・交野の注文住宅・建て替えは、ありさ住宅 へ

 

ありさ住宅株式会社

TEL【0120-361-020】
住所【大阪府枚方市西禁野2丁目9-16】
【京阪枚方市駅より徒歩8分】

【駐車スペースあり】   

営業時間【9:00~18:00】
定休日   【毎週水曜日】

 

LINE@はじめました!

イベント情報をお届けしています

友だち追加

おすすめ記事

スタッフブログ一覧へ