家づくりのこと イベントのこと 建築まめ知識 マイクロバブル・ミラブル 地域情報 スタッフ日記

可愛いお雛様♡パステルアート♡

地域情報

二月があっという間に過ぎ去ろうとしていますね!経理の川崎です。

今回も、先月に引き続き、レンタルBOX sarkomamaさんにて、パステルアートを習ってきました。

 

場所:レンタルBOX sarkomama(枚方市宮之阪2-14-17)

講師:松岡 順さん

受講料:2,000円(ドリンク込み)

 

来月が、3月3日が「ひなまつり」ということで、今回はお雛様です。

やわらかなパステルカラーの可愛いウサギさんのお雛様に癒されながら、楽しんで描いてきました。

前回は、指でパステルの粉をのばし広げてグラデーションを描いていきましたが、今回はコットンを使ったりして、バックのグラデーションを描いたりしました。

いろんな技法が、まだまだいろいろ沢山あるのでしょうね~

新しい技法を少しずつ教えて頂きながら、もっともっと描いていきたいなぁと思っています。

受講が始まる前に、毎回先生の手書きのサンキューカードを頂けます。

松岡先生のとても優しい気持ちがいっぱい込められた素敵なカードです♡

文字はフリーハンドだから、誰にでも書けますよ!って言って下さいますが、センスが必要ですもんね~

こういうのも書けるようになりたいなぁ~って思います。

 

 

絵が完成してから、先生と一緒にsarkomamaさんでランチを頂きました。

私が頂いたのは「ドライカレーにサラダ付」のランチ

美味しく頂きました♡

写真を撮り忘れましたが、食後に頂いたコーヒーが美味しいったらありゃしない!

一口飲んでは「美味しい~♡」もう一口飲んでは「めっちゃ美味しい~♡」って、自然に言葉が出ちゃうし、飲むのを止められないんです!

とってもまろやかで、いやな渋味や苦みが無く、すぅーっと口の中で美味しい味が広がる感じ!

sarkomamaのカフェのコーヒー最高です!!

だまされたと思って、一度飲みに行ってはいかがでしょう!

描いている間中、綺麗なグラデーションになってますよ~とても可愛く描けてますよ~って、ずっと褒めて下さるので、とにかく嬉しいのです!

優しい先生に癒され、可愛いパステルに癒され、疲れた心がどんどんほぐされていくのが感じられる一日でした。

 

次回は何が描きたいですか?って聞いてもらえたので・・・

二人目の孫が、もうじき産まれるので~って事で、「こどもの日」を題材にしていただけるようにお願いしちゃいました!

次回、どんな絵でしょうね~4月が待ち遠しいです♡♡

 

枚方・寝屋川・交野の注文住宅・建て替えは、ありさ住宅 へ

 

ありさ住宅株式会社

TEL【0120-361-020】
住所【大阪府枚方市西禁野2丁目9-16】
【京阪枚方市駅より徒歩8分】

【駐車スペースあり】   

営業時間【9:00~18:00】
定休日   【毎週水曜日】

 

LINE@はじめました!

イベント情報をお届けしています

友だち追加

おすすめ記事

スタッフブログ一覧へ