家づくりのこと イベントのこと 建築まめ知識 その他

家づくりの前にお片づけをオススメしています

スタッフブログ

こんにちは。設計・コーディネーターの和田です。

 

ありさ住宅で建てていただくお客様のご自宅にお伺いしてきました。

ふだん、家づくりの打ち合わせは事務所に来ていただいてするため、「片づけができてなくて困っているんです」というご相談をうかがっても、本当に困っていることがわかりませんでした。

 

”収納コンサルティング”を受けていただくくことで、苦手なポイントがわかり、次のお家でのおすすめの収納のカタチがご提案できます。

 

家づくりの前にお片づけをオススメしています

コンサルティング後に、食器棚を全部だして片づけてみる、ミニレッスンもさせていただきました。

 

1時間ほどで、すべてのモノを出して、分けて戻してスッキリ!!!見違えた食器棚にご夫婦とも、とても喜んでいただきました。

 

収納の仕様を打合せする前に片づけていただくことで、新しいお家で必要な収納スペースのボリュームがわかります。

 

・思ったより多くて入りきらなかった

・たくさん必要だと思っていたけど、断捨離をしたらモノが半分に減った

 

そんな失敗を避けることができます。家づくりをご検討中の方は、ぜひ「収納コンサルティング」を受けてみてくださいね。

おすすめ記事

スタッフブログ一覧へ